--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/13 (Thu) 素敵な仲間達

魚野川行ってきましたよ~~~☆

北海道も大好きだけど、新潟も大好き~~~♪

日本の車窓から~~~
IMGP0145.jpg
ド・ぴーかんですぅ~~~(笑)
1か月前とは景色がだいぶ違います。
なんだか、今日は楽しくなるよ・か・ん~~~(^_-)-☆

『今日はなんとかアキちゃんに1匹釣らせてあげたい!』
との思い満載の南雲師匠とまーくん。

二人とも優しいから竿を出さないんです。
なんか気がひけます。でも甘えちゃいます(笑)

結局ファースト・ポイントは異常なしで終了。
次にマル秘ポイントへ~移動の途中~~~
の、癒し空間です。秋口になると美味しいお米になるんだね。
IMGP0146.jpg

ここで南雲さんが『こんな感じの場所にもつくんだよ』
と、言ってレクチャーしてくれました。

まーくんは後ろで見ているので・・・
『まーくん。釣りしてよ~~~!!』
と、叫ぶと
『俺、釣っちゃうよ~』
とのお返事。
『いいよ!釣っちゃって~~~』
って、言ったら・・・

なんと5投目でヒット!!
IMGP0148.jpg
『ごめん。アキちゃんに釣って貰いたかったのに~。』と、苦笑い。

体の大きいまーくんが魚を持つと、小さく見えちゃうね~。
結構お腹がパンパンして大きかったんだけど。
損だすなぁ~(>_<)

一方アタクシは・・・
い~感じで流せたんだけど
お二人の思いとは裏腹で・・・ションボリ。。。

自分が思っていた以上にラインを送るスピードは早かったです。
今までかなりテンション強めにかけてたなぁ~と、反省。
これが分かっただけでも良しでしょ!!


気が付くとお腹が減っております!
さぁ!!今日のメインでもある『川の男料理だ~~~!!!』
IMGP0150.jpg
ここでベンちゃんと合流!
『特製タバスコ・卵トロトロラーメン』を作ってくれました。
お腹減っていたので一気食いしちゃったので、写真は無し・・・。

ごめんなさい。でも、すげ~美味しいのよ。
アクセントのパセリがシャレオツでした(笑)
べんちゃんのセンスを感じた1品。ご馳走様でした~。

さあ。南雲師匠のマーボー豆腐です!!
フライパンを忘れちゃったので、急きょボウルで代用!
ワイルドだろ~~~☆☆☆
IMGP0151.jpg
やや適当な感じに調味料を投入!
しかしそれが美味しいの~。やっぱり料理もセンスだねぇ~。
IMGP0153.jpg
最後に辛いラー油をかけるんだけど・・・
それが美味しいの。でも、油だよね。。。ダイエットしてるんだけど・・・
ま、いっか。
今日は魚野川だしね♪

ザーサイと干しシイタケが入っていました。
甜麺醤の甘さが良い。
うん。明日の晩にマネするがん~。 ←使い方、違う??

釣りしに来て、河原でご飯食べたのって
カップラーメンしか無かったからスッゴク楽しかったな。
今度、こ~ゆ~機会があれば
スイーツ担当でなんか作っていくからね~~~♪

さぁ。気を取り直して釣り開始!
でも、やっぱりアタシには異常なし。。。
南雲さんが手取り足取りだったんだけど。。。
すまん。南雲さん。

一方まーくんは
『小さいの釣ったよ~』だってさ。
釣る男です。

もちろん南雲さんもね♪
IMGP0155.jpg
い~笑顔です!!!

大物釣り師なのに…(笑)
IMGP0157.jpg



べんちゃんは用があったのでさよならも言えずに帰ってしまいました。
『べんちゃん。ありがとうございました~!』

『し』に点点じゃなくって『ち』に点点だね。
IMGP0149.jpg
このオジサン、何してるがん~~?? ←やっぱ違う???

さぁ。最終のポイントに移動です。
『アイス食べたいなぁ~』ってオネダリしたら
まーくんが買って来てくれました。
しかも『ハーゲン・ダッツ』

疲れがピークに達していたアタシには、心底癒しの食べ物でした。
あれ?ダイエットは??
いいの。魚野川でしょ???

さぁ。最後です。本日のプライム・タイムです。
風景が綺麗でしたが、写真を撮る事すら忘れました。。。

今日教えて貰った事を思い出しながら丁寧に流しました。
最後の最後で小さい、ちっさいアタリがありました。
そして、とっても小さいがんを釣りました。←違う???
IMGP0159.jpg
頭を下にして見て下さい(笑)

実はアタクシ、本当に疲れ果てていました。
あの時まーくんがアイス買ってくれなかったら、最後まで釣り出来なかったと思います。

南雲さんが優しく『これからが勝負だからね!』って言ってくれなかったら
最後まで釣りが出来なかったと思います。

とても小さい小さい、放流のニジマスでしたが
『0』では無かったのです。
次はサイズUPです。

次に繋がると信じます。
南雲さん。べんちゃん。まーくん。本当にありがとうございました。

魚沼の男は本当にイー男が沢山います。
魚野川でアタシに釣れる魚はまだ、ショボですが
多分イー魚も沢山いると思います。

楽しかったです。ありがとうございました!!!

あ。そうそう。これ、まーくんお手製なんだって~
IMGP0154.jpg
ホームセンターに行けば、何でも作れちゃうね~~~♪

ではでは。次は大きいがんが釣れる事を信じて、またフライを巻きます~~~(^_-)-☆

あはは~~~!
決して魚沼弁をバカにしている訳ではございませんからね~。
ホントに癒されます。


南雲さん。べんちゃん。まーくん。
本当にありがとうございました~~~!!!
超・楽しかったです!!!!!

ミンナ、大好き~~~~~~♪♪♪
魚野川大好き~~~!!!!!!



スポンサーサイト

釣り | trackback(0) | comment(2) |


<<やばい。。。 | TOP | 魚沼の思い出~~~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いいなぁ(*•ㅅ•)♡
ステキな所じゃないですか!
空気が良さそうだし、男料理も食べてみたいなぁ♡
麻婆豆腐、好きなんだよねぇ(笑)
アキさん、またここへ行く予定があるなら、私をカバンに入れて連れってって(≧m≦)笑

2013/06/14 18:25 | shagee [ 編集 ]


 

shageeさん。こんばんは~。
いい場所でしょでしょ???
鞄に入れてもいいけど、マジで暑いですよ~。
炎天下で一日釣りしちゃったんですけど、マジでやばかったです。
マーボー豆腐はマジで美味しかったですよ~~~♪

2013/06/14 23:50 | アキ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintokyoshitamachi.blog68.fc2.com/tb.php/433-484dbf05

| TOP |

最新記事

プロフィール

アキ

Author:アキ
最近チョットだけ、トキメイています。
うふふ。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

