--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/23 (Wed) トロフィー

『アレ?ん??何??
 わぁ~~~~~!!!!魚だ~~~~~!!!!
 イトウ?ねぇ!これイトウなの?????
  わぁ~~~~~!!!!
 %#$’”#$%$~~~~~~~~~~!!!!!!』
 


『落ち着け。イトウだ。いいから。落ち着け。あわてるな。』

そんな言葉が聞こえる。

『落ち着け』って言われて落ち着ける事が出来たら
警察要らないでしょ!!!!!

てか、正真正銘のイトウと
どうやらファイトしているらしい。

髭は無いらしい!!!!!

正直言って、頭の中はパニック状態。
頑張って面白い事を言おうとしたけど

『オシッコちびっちゃう~~~!!!』
と、一言だけしか言えなかった。ちっ。

足元がドロドロしれいるので、転びそうになる。

『落ち着け!転ぶぞ!』

だから落ち着ける事なんて、出来ないって言ってるでしょ!!!
(もちろん心の声。)

アドレナリン出っぱなし状態のアタシに
イトウもビビったのか、大人しくネットに収まってくれた。
DSC_0607.jpg



そして、今までの5年間の思い出が一気にフラッシュ・バックした。

始めてイトウ釣りに参加してみた朱鞠内の11月。大雪の中だったけど神秘的な風景だった事・・・

向かい風で、全くキャスト出来ずにいて泣きながらキャストした事・・・

寒い日にオーバーヘッドでキャストしていたら腰を痛めて船から降りれなかった事・・・

紅葉の美しい湖畔での釣り・・・

アタシ以外のフライにだけ反応するイトウの事・・・

イトウだと信じてキャッチしたら、鯉だった事・・・

朱鞠内に沈む夕日が綺麗だった事・・・

イトウ釣りをしている時に友人の死を知った事・・・


ICUで両手を拘束され、痛みと耐えながら天井の点々を見つめ
アタシは絶対に大丈夫。イトウ釣らないと死ねない。と誓った事・・・

片眼が全く開かなくって、歩くのもフラフラしてた頃
1年後には絶対にイトウ釣るぞ。ガンバレ自分。と、自分を励ました事・・・

全部の手術が終わった時に、自分へのご褒美で買ったC-Lab。
16fを振れる位になるまで体力と筋力を戻すぞと、誓った事・・・



一気に頭の中を駆け巡り、最後に心の中で呟いた・・・

『生きてて良かったぁ。。。』

大げさかも知れないけど、本当にそう思った。


結局、アタシの初めてのイトウは50CM位のチビ助でした。
目がより目になってるんですけど・・・?
DSC_0606.jpg


でも嬉しかった。心の中から
イヤ毛穴からも嬉しいと言う感情が湧き出た気分。

やっと釣った。諦めないで良かった。アタシに釣れたぞ~!
『イトウ釣った事あるよ。自分で巻いたフライでだよ!ちゃんとキャストしたよ!!』
って、胸張って言えるぞ~!!


小さいけど・・・

でも、そんなの関係ね~。


大声で『嬉しい!!!』と、叫びたい気分だった。
もしかしたら、叫んでたかもしれない。。。
ぶっ飛び過ぎで、記憶ないし。

魚を釣っただけなのに、こんなに嬉しくなっちゃうなんて
とても幸せな趣味を持てた事に感謝している。


そして雄大な北海道の大地にも感謝した。

ありがとう。本当にありがとう。大好き!!!

このチビ助のイトウは紛れもなく、アタシのトロフィーです。
きっとこの日を一生忘れる事はないでしょう。
2012_05170007.jpg

瞳孔開いてますね~。
てか、ラリってる人の目ですね~。
瞳孔
大丈夫か?アタシ??

またいつか、大きくなった時にお会いしましょう。
しばらくはさようなら。。。
DSC_0605.jpg
でも、さよならするのが愛おしい・・・




では、日記行きま~す☆
初日。
金目鯛みたいなのがヨジっているのを発見。
イトウなんだって。
でも、これは釣っちゃ駄目なんだって。って、仲間内で決めているらしい。
2012_05170001.jpg


あまりの下手さに、キャスレをした。

『その16ft、俺のモノになるな。それ、置いてけ!!あはは~。』

って。千葉さん。
くぅ~。悔しい。
絶対に振れる様になってみせるぞ!!!誓うが自信無し・・・

シュートが出来ない。
考えれば考える程体が硬くなる。。。

『28Mってグランドで計ったのか?』
と聞かれ

『グランドって??川でキャストした時に
ロッドの先端からフライまで計ったんですよ!!』
って答えたら

『はぁ・・・。(大きくため息。)
 糸ふけがあるんだから20M、いいとこ22Mしか飛んでないから。
 こりゃ、イトウはまた来年に持ち越しかも~(ニヤニヤ)。』

と、言われショックを受けた。。。
ため息とか付かなくってもいいじゃない!

こっちがため息付き付きたいよ!

しかも何だか木ばっかり釣れる。
DSC_0609.jpg
あの~。大漁、イヤ大量なんですけど・・・


『そう言う所にいるんだから!』

と、言われてもポジティブに考えられないよ~。。。

何も無いまま終了。
6時半くらいまで頑張ったかも?


棒が無いからタオルを使ってシュートの練習をしたけど出来ないから寝た。


次の日。朝8時から釣りスタート。
遅くね??
って思われる方も多いと思いますが、この時間のスタートは

小縄さんと千葉さんが散々朝一から釣りをして
最後に出たのがこの答え!!
8時スタートでもかわらない。って事らしい。

朝一釣れれば、8時でも9時でも11時でも12時でも釣れるらしい。

疲れて集中力が無くなってしまう方が駄目なので
アタシはその案に賛成です(笑)あはは~☆

昨日より風が強い様です。
しかも昨日見たヨジってるイトウの姿を見る事が出来ない。
そして、相変わらず木ばかり釣れる。

隣では・・・
『おぉっ!』
とかイイながら千葉さんが木を釣ってます。

『笑うな~。一瞬イトウのアタリは木に似てるんだ~。
 生命感を感じないとガッカリする。あはは~。
 木だと思ってても、合わせてみろ!イトウかも知れないぞ~。』

そうなの?
木に似ているのか?
似ていても木じゃ無いのが釣りたいんですけど。。。

あまりにも自分釣りそうな感じの
危険な風向きになって来たので場所を移動!
おっと、その前にランチね!!

猿払はホタテの産地!
超デカホタテって事で有名らしい。
昨日の晩に食べたホタテの刺身は小さかったけど・・・

って事で『ホタテラーメン・ザ・塩味!』
DSC_0608.jpg


う~ん。
まあ、好みでしょ!!あはは!!!

午後は場所を移動!
30分キャストしましたが・・・

異常なし!!!

『合流点に行こう!もしかしたらチャンスがあるかも知れない。』

現場に到着すると
札幌から来ているイトウの達人が2人。状況はあまり良く無いらしい・・・
ガックリ。


4人で並んでキャスト!
3人のループは先っちょが尖っていて、カッチョいい形になっている。


一方アタシは・・・
達人達の半分も飛んでないなぁ~(泣)。

ループの形は悪いし、飛ばないけど諦め無い。
だってイトウ釣りたいもん。

なぜか北海道に行くとヘッポコキャストを見られても
全く恥ずかしくないんだよね~。

凹まずキャストしていると、達人が1匹釣った。

『おっ。もしかしたら時合いかも!』

その言葉を信じてキャスト。
すると生命力のある木みたいなのが!!!!!!!!

あ~。思い出すだけでビールが飲める気がする。
ノンアルだけど。

今回はあっさりと魂入ったタックル。
2012_05170013.jpg
え?小さい???イトーじゃなくってゴトーだぁ??

うっさいなぁ~~~。
いいの。いいの。
アタシがこれでいいと思ったからいいの。

小さいけど、トロフィーなの!!!!!!




最終日。
風ビュービュー。
即終了。。。


パスタ食べにいって
朱鞠内にマチャさん達に会いにいったら居なかった。

マチャさん達には会えなかったのは残念だったけど
パスタ屋のオバチャンに会えたのが嬉しかったな。

事務所寄ってマテリアル買って、飛行機に乗り遅れそうになって
今回の北海道旅行は終了となりました。


あ~。楽しかったな。
北海道。本当に大好きな場所です。

『北海道でイトウ釣る!』と言うアタシには大きな目標のお陰で
アタシは去年1年を乗り切る事が出来きたのかもしれません。

人生の中で目標って大切ですね。

さて。次回はどんな大きな目標にしましょうか。

簡単に達成出来ない感じが良いので
いきなり80CMにしましょうかね???


おっと。その前に

千葉さん。スペシャル・サンクスです♪


そして、スペシャル・スペシャル・サンクス・ベリー・マッチなのが・・・
ドS.S先生♪

イトウを釣りあげた瞬間
『先生~!!ありがとう!!釣れました!!!』って、叫びたかったです。

病院に電話して
『先生!ありがとう!先生が命を拾ってくれたから、イトウ釣れました!!!』
って伝えたいくらいでした。

先生。
アタシがいつもお土産買ってくるのはナゼか知ってますか?
先生の事が好きだからも理由の一つですが(笑)

一番の理由は
先生に助けて貰わなかったら

アタシはこんなに元気になって
五体満足で
感情もあって

今までと何一つ変わりなく、楽しいと心から思える場所になんて来れなかったと思うんです。

1つ1つのお土産には
アタシの1つ1つの感謝の気持ちが込められている事を知ってて欲しいかもです。

イヤ、知らなくってもいいか。
アタシが一生先生に感謝していればいいんだもん。












































北海道 | trackback(0) | comment(16) |


| TOP | next >>

最新記事

プロフィール

アキ

Author:アキ
最近チョットだけ、トキメイています。
うふふ。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー+最終更新日

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

