--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/14 (Wed) ふりかえり・・・

釣り納めってのも無いままに2011のシーズンが終わろうとしています。

今年は釣り出来なかったな。
でも自分はフライフィッシングが好きって事を再確認出来たからヨシとする。
闘病中はいつもフライフィッシングの事を考えてた。

ドクターに聞くことも
『いつになったら釣りしいいですか?』
『もう釣りしても大丈夫ですか?』
写真見せて
『ここまで立ち込んで釣りするんですけど、大丈夫ですか?』

先生はその言葉にうんざりしていたご様子でしたが(笑)。


来年の釣りの目標として・・・
今年出来なかった事を試してみようと思っています。

それは『今年のGW』に感じた事です。
何かというと・・・

それは『ラインのスピードをコントロールしてみる事』です。

カナダでの釣りでは4日間あり、そのうち1日は浮き釣り。
残る3日間はスイングでの釣り。

釣れたのは最後の日のみ。(ドリーだけど)

その最後の日に気を付けた事がラインのスピード。
北海道のガイドさんのラインのスピードはゆっくりだった。
アタシは超早かった。

真似出来ないけど真似っぽい事をしてみた。

ラインコントロールの仕方が合っていたのかは分からない。
けれど2匹釣れて(ドリーだけど)、2回アタリがあった。

最後の日は、自分のラインの動き方を考えながらスイングさせたつもり。
ラインの動き方が合っていたのかは分からない。
でも、2日間はお触りも無かったのに明らかに結果が違うのだ。
(ドリーだけど。)

アタシは今年、本流では
『ラインのスピードと動き方を考えながら釣りをする。』
って事を試してみたいと思っていたのだ。


答えはトラウトが釣れれば○。釣れなければ×。
×だったら、良く釣る人をストーカーして真似てみる。
真似出来なかったら、なんで真似出来ないのかを考えてみる。
考えてもダメだったら、聞いてみる。


だから、そのまま来年もこの目標でやっていこうと思う。

もちろんキャスティングも上手になる。
出来ればT14にダンベルアイが付いてるイントルーダーでもキャスト出来る様にしたい。

出来れば飛んだ方がイイけど、確実にターンオーバー出来る様にしたい。

16ftを振れるようにする。

イトウは絶対に出会うぞ。
決めたんだ。絶対に絶対にこの手で優しく抱いてやる。

アタシ気が付いちゃったの。
生きてればチャンスは何回でも何度でもあるって事をね♪
だから諦めないよ。













釣り | trackback(0) | comment(8) |


| TOP | next >>

最新記事

プロフィール

アキ

Author:アキ
最近チョットだけ、トキメイています。
うふふ。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー+最終更新日

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

