--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/28 (Fri) やっと完成その②!!

2日目!!6時ロビー集合!

そして車に乗り込む。手を合わせ『お願い群れカモン!!』と祈る。
小縄さんの冷たい視線は気にしない。
駐車場到着。

すかさず小縄さんが
『このロッドケース、やたらと重いよな。本当に入ってないのか?』
と、ケースをのぞき込む。

小縄さん。『!!!!!(声にならない声。) 頭悪いなぁ。入ってるよ。』

アキ。  『え、えええええ~~~~!!!!!奇跡が起こった~~~!!!!!』

小縄さん。『・・・。奇跡じゃない。』


あはは。ちゃんと持って来てました~。本当にアホですね。。。

プリーズ。冷たい視線はノン・ノンだべ。小縄さん。


そして、次の忘れ物に気が付く。

『あれ???アタシのサングラス無くなった~!!』

そう。皆さんがサングラスのかけ方がオカシイと注目していた例のサングラス。
あの後、実は完璧にもう一度かけ直したので
直接の原因となった話ではないハズなのにも関わらず

サングラスが行方不明なのです。 

危ないので小縄さんに車の運転用のを借り、顔にかけると・・・
あの~。鼻に掛からないんですけど。。。

『あ、それってもいつもの事でしょ?』

はい。。。


奇跡のTSR1210に昨晩貰った『神フライ』をつなげる。
強そうだ!
DSC_0994.jpg

先に来ていたイチローさんが一言『鮭居ないよ・・・』
そんなに寂しい顔をしないで下さい。
切なくなっちゃう。

あ~。昨日の夕方に白鮭まで釣らなかった事が『2012』の悔いになってしまうのか・・・
と、ため息を吐く・・・が、とりあえず吸っとく。
弱気な事はいかん。

しかし、1時間位待っても来ない。
小縄さんポイントに行く事に決定!
移動するものの、ここにも鮭は居ない。。。

でもね。小縄さんが『ここでアキちゃんに釣って貰いたいから。』って
取っといてくれた場所なの。
それだけで愛を感じたよ。

え?愛なんて1粒も無い???あ、そうですか。


イチローさんの待つポイントに戻る事を決意し、到着5分前に
『鮭キタよ~~~~~!!!!!!』
と連絡アリ!!!

テンション一気にアゲアゲだす~♪

アタシのロッドにはもちろん『神フライ』が付いています。

河口の一番いいポジションをイチローさんはアタシに譲ってくれて・・・
昨日のお復習いをすると!!!!!!!


『おいおい!!!キテるって!ほらほら、鮭だよ!!!!』って声が聞こえた6秒後
流石のアタシも分かったぞ!!!!!
遅いって・・・

『わぁ~~~~~~!!!!!!あ~あ~あ~あ~あ~~~~~~!!!!!』
強いテンションが!
ロッドがしなる!!
どんどんラインが出て行く!!!

左に右に・・・とにかく右に左に・・・・あれあれ???

くにかと頭は真っ白。
気が付くとイチローさんが網を持って駆け回っている。
何を叫んだか覚えていない。

そして・・・やっと、やっとこさIN!!
228188_338322449597636_1944965260_n.jpg
あ。やっぱり尾に・・・

『こんなのは反対側にしちゃえば分からないから!とりあえず1匹だね♪』

や、やさしい・・・。キュン♪♪♪

そうこうしている間に・・・
フィッシュ・オン!
しかも取り込みが早い!!カッコ良かったす~♪
DSC_0991.jpg


よ~し。次は口を狙うぞ!狙い方分かんないけど!!
神頼みで!!!

すると・・・
すかさずワン・モア・フィッシュ!!!!!

『あ~れ~~~~!!』

今度のはアタシの手のうちで暴れる感じ?

スグにIN!!
523263_338324536264094_774660745_n.jpg

お口でした~~~~!!!きゃ~~~~~~!!!!!

そうか。そうなんだ。
口にガッツリ入ると、完璧に主導権を握る事が出来るんだ。

隣で見ていた田口さんが
『アキちゃん。俺、感動したよ。良かったね~。
 もう11時過ぎたからパスタ食べに行こう!お腹へったよ。』

・・・。全然感動してない様ですが???

アタシはとりあえず口で1匹釣れたので心に余裕がありましたので
チョット早めのランチに便乗!!

遠くを見ると小縄さんが・・・
DSC_0990.jpg
前屈みになっています!

田口さんがまた一言。
『あ~。アレはダメだな。前屈みになってる時は釣れない事の方が多い!』

『え?そんなにダメなの?』

『ダメダメ~。だって、あの格好面白いじゃん♪』

答えになっていないですよ?
しかし案の定パスタ屋さんには行きませんでしたケド。

その後イチローさんは、帰路へと旅立ちました。。。
もちろん『神フライ』をちゃっかりゲットした事は言うまでも無い。


さて、午後の部。

河口には人が入っていました。アタシのポジションは左側に立つ。
チョロチョロ横目でチェック。入れそうな感じになれば足を右に2歩3歩と進める。。。

誰も居なくなった瞬間、ポジション確保!

アタシには神フライが付いている。やったるぞ~!

その後何度かアタリあり。3回程ビックチャンスあり。
そのうちの1回は足元まで来たのに・・・
(口が尾がは未確認。。。)

ダメでした。。。
イチローさん。イヤ、神様が帰ってしまったかもしれない。。。
ションボリ。

小縄さんのアタシを呼ぶ声が聞こえた!
『こっち来てるよ~!!』

急いでキャスト!のハズが・・・
下に落ちている草がアタシのラインのノットに全て絡む。
即席デカまりも誕生。

『あ。この草に気を付けて!って言おうと思ったのは・・・遅かったね。』

『はい。』

そして、本日終了。

帰り支度をしていると・・・

『おい!アキちゃん。サングラスこの木にかかってるよ?』

またもや奇跡です。
行方不明になったサングラスが出てきました!
神様の最後のプレゼントですかね・・・

でも、居なくなったら釣れなくなっちゃいました。。。



夜は~!!
ちゃんこ屋に!!ビック・スマイルありがとうございます!!
DSC_0989.jpg


これで2人前!
DSC_0988.jpg

北海道って何食べても美味しいな~♪
明日も釣れますように・・・


続く・・・







北海道 | trackback(0) | comment(2) |


2012/08/03 (Fri) M級のイトウ狙う その2

そして3日目・・・

今日は12時までで終了なので、少し早めに起床しました。
何だか雨がポツポツ降っていて風も強そうです。

う~ん。これは何だか大物との遭遇の予感アリ!!!
ドンヨリ感は実は嫌いではございませんの。うふふ。
michi12.jpg

しか~し。現場に立つと!!

『あの~!!!
 風が右から左に吹いてるんですけど~~~!!!
 しかも強風ですよ~~~!!!!!』


水面は波だっています。
でも、この波だっている感じはアタシのベチャベチャ言ってしまうキャストが
バレ無いから釣れるんじゃね???

あくまでもポジティブにね♪

で、キャスト!

全く前に飛びません。。。
頑張ります!16ftなのに風に負けています!!
しかも
このままでは周りの人が危険であります!!

でも、バーブレスだから引っかかっても大丈夫だと思うけど?
と言っても危険すぎます。。。

昨日駆け上がりで、ホッパーをパカパカさせていた事を思い出しました。
実際イトウを見たのは駆け上がり付近です。

題して
『駆け上がり狙うけど《どーせ投げられないからだろ?》とは言っちゃイヤ~よ作戦!!』

前を向くのを止めて~、まわれ左!!

ひたすらキャストの繰り返しです。
今日は3日の中で一番辛い日になりそうな予感♪♪♪

とにかく風が強い!
昨日まで調子良かったのに、キャストが出来ません。。。
クソ~。
でも、ここで止めたら終わりなのです。。。

ど根性の世界です。

『このデカい川でイトウ釣るなんて、事故に遭う様なものだよな。』
と、言っていたのを思い出した。

事故に逢う様なものかぁ・・・
あれ?
それって、たいして低い確率では無い気がするぞ?

実際『バイクVS車』の事故を前を目の前で2回も見てるし
自分の乗っていた列車(しかもアメリカのアムトラック)が、人を跳ねた事もある。

パーセントにしたらどうなんだろう?
でも、車に乗る回数が増えれば必然的に事故に遭う確率は上がるよね?

健康の人間に動脈瘤が発見されるのは何%なんだろ?
で、発見された動脈瘤が破裂するのって年間0.5%~1%って言ってたよなぁ。

でもアタシ破裂しちゃったよ?

『奇跡』も『運』だってアタシは体験してる。
日曜日の夕方なのに、くも膜下で倒れても緊急オペが出来たし。
しかもその時に外科部長と、クリッピングの達人のセンセーが2人残ってたし。

たったの1年後で、アタシの大好きな川でイトウ釣りを
何の不自由が無く行っている事も奇跡かもしれない。

チャンスは待っていても来ないモノ。
捕まえに行くモノだって事も知ってる。

リハビリだって、諦めたら終わり。

そう。全ては諦めたら終わりで、『チャンス』も『運』も『奇跡 』だって掴みに行けばいい!
それらを掴むコツは、前を向いて目を光らせなくっちゃ!
 
『今回は横向いてるじゃん!』って、ツッコミはイヤ~よ♪

確率を上げれば良いって事は、ひたすらキャストする事でしょ!
全然飛ばなかったけど、諦めるのはしたく無かった。

少しだけでも、ほんの少しでも前に飛ぶように!
飛ばないんだったら、気持ちで飛ばしてみろっ!!!ってね!

生きているんだもん。
諦め無かったら、イトウに絶対に会えると信じてね・・・


自分に負けるな!前向け!つべこべ言わずに投げろ!諦めるな!!!


頭の中を同じ言葉がグルグル回って・・・


ランナーズ・ハイの様な感じで、キャスト・ハイになってきました。
飛ばないのにね~
きっと飛ぶ様になったら、超気持ち良いんだろうなぁ~


それにしても、シーラボこの3日間で何回振ったのかな?
最後まで振れた自分に拍手!
でも、ボロボロになりました。1週間は疲れが取れなかったよ~(笑)

今度は振れるだけじゃ無くって、持久力もUPしないとね!
(振れる=飛ぶでは無い事をご了承下さい。)

いや~。疲れたけどこの3日間は楽しかった!
やり切った感があって、釣れなくても気持ちが良かった!
色々とありがとうございました~~~!!!!



『生きている』と言う意味は・・・
諦めずに前を向き、真実を受け止め、自分の信じる道に突き進むと言う事。


あ~~~~~!!!!!
この日たったの2枚しか写真撮らなかった~!
釣り開始の時と、釣り終了の時デス。

北海道 | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/02 (Thu) M級のイトウ狙うぜぇ~ その1

じゃ~ん!
先日の北海道釣旅の日記書きまっせ~♪

7月
天塩の下流が熱い!との事で・・・
行ってまいりましたよ~。

つい最近90cmのイトウが釣れた場所らしいです。
しかも1つ年下の女の子と聞く!

マジか?

そんでもって、キャスティングも男並みでは無いと聞く!
(すいません。女の子でも男並みに飛ばす人が周囲にいるもので・・・)
あ・・・。でも、オマエよりは飛ぶぞ。って言われたけど(泣)。

それってアタシにもチャンスがあるって事しょ?
きゃ~~~!!!

もう、妄想は加速し止まらない状態になっております~~~!!!

現場到着。
michi17.jpg
珍しくアタシにしては天気が良い!
青空の下での釣りは気持ち良いですよね~!

弾む心で、下まで降りて行くと・・・
michi21.jpg

『お~~~い!!!!!
このドデカイ川の何処にイトウは居るんだ~~~!!!!!』


って感じでございます。
しかもかなり濁って見えますが、気のせいでしょうか?

でも、スグ側が駆け上がりになっているし、どんブカっぽい。
もしかして、アタシのキャスティングでもイトウ掛かるんじゃね???

ポジティブシンキングが基本♪

この日の為に巻いた(自分だけが、かってにそう思い込んでいる)必殺フライを結ぶ。
そして、シーラボを力一杯振る!!!!!

『お~い!糸ふけだらけですよ~~~!!!』

イカン。ここで落ち込んでも仕方無い。
誰が悪いの?は~い。練習しないアタシが悪いんで~す♪

な~んてヘタレキャストを繰り返していると・・・?

自分の超目の前で、大きい何かが見えた!

『おい!それイトウだぞ!!!』 

え???
マジ?????

心臓バクバクしてキャスト!
すると~!!!

きゃ~~~!!!ランニングラインめっちゃ絡まってるんですけど~~~!!!

心は焦っております。
冷静になれば簡単にほどけるハズ。

また目の前でイトウの姿が見えた!!!

きゃ~~~!!!

またまた見えた!今度は竿先で叩ける距離まで来てる~~~~~~~!!!!!!



『あの~。アタシのライン絡まったままなんですけど・・・・・・。』

ションボリ・・・。


でもよ?
ここまでイトウが来るって事はよ?
アタシにもチャンスは絶対あるって証拠じゃね?????

ポジティブシンクだけは絶好調♪

只、ひたすら投げ続けました。
16フィートのシーラボ。オーバーヘッドにて終日キャスティング。

そして・・・終了~。

チ~ン。

2日目!

あまりにも写真を撮っていない事に気が付きました。

『よ~し。今日は写真を撮ってやるぞ! 』

と、思いましたが・・・

また目の前でイトウ見た瞬間からスイッチ・オン!!!

ひたすらキャスト・キャスト!!!

昨日の夕方
『おっ。何となくシーラボ振れる様になって来たな。
 オーバーヘッドっぽくなって来たぞ。』

と、言われたので
イー気になってキャストを続けました!

飛距離もアベレージが上がってきいるがします。
昨日と比べると、糸ふけの量も減ってきているがします。

何かお腹減ってきたな~。気が付くと12時近くになっていました。
その間ずっとキャスティングかよ?
(トイレには行ったよ

木の上に座って、お昼ご飯食べました。

あ!また写真撮るの忘れてた!!

石じゃ無いよ。泥の塊だよ。
0mici3.jpg

今日も天気は良い!日に焼けそう~
michi5.jpg

うしろの葉っぱにラインが引っかかるんだよね。。。
michi14.jpg


ヨシ。
写真沢山撮ったぞ!

午後の部開始~!!
しかし、ある事に気が付きました。

魚が釣れないのは、この余裕の無さなのかも知れないなぁ。
自分の写真を撮ってもらったり、人の写真を撮ったり出来なくなっちゃうんだもん。

『ホッパーで釣れたら面白いじゃん!』なんて
自分から確率を落とす様な行為は出来ないもんなぁ。。。

釣れる人は、違うよなぁ~。

そんな事を思った2日目でござんした。

続く・・・。














北海道 | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/22 (Fri) 台風にも負けず!

ただいま~♪
1泊2日だから戻ってくるのも早い~~~。
寂しい~~~。
でも、仕事ある~~~。

ってな訳で、心配していた台風4号野郎の悪事にも負けずに
飛行機は頑張って仕事をしてくれ
アタシを北海道まで届けてくれました~~~。

スゴイ!
ヤルヤルとは聞いてたけど、ここまでやるとはね~。

空港からて天塩直行~
2012_06210009.jpg
雨も降っていないし、風も無かったので
薄着で釣りスタートだぜぃ~。

大きい川でキャスティングは気持ちよい。
飛ばないけど。
あはは。

釣り開始からまもなく~~~!!!
やった!ヒット~~~~!!!
でも、小さい~

今回は明らかに、小さい魚体だとスグに分かりました。
ニジかな~
と、思ったけど何だかオカシイ?

近くまで寄せると・・・
小さい小さいアメマスでございました。。。
2012_06210012.jpg
でも、アメマス初めてだから嬉しい~~~♪
スイマセン。小さいけど、写真撮影させて頂きました。。。
幼児虐待写真です。

ロッドのつなぎ目のテーピングやっつけだぜぃ。
初めてのアメマスなのに、ラインが魚の顔にかぶってるぜぃ。
どっちも、あんまり気にしないぜぃ。

ワイルドだろ~。

次のポイントに移動!
ここは、あきらかに大物がいる雰囲気がします!!
絶対に居る気がする。。。

でも、釣れなかったけど。。。

最後は朱鞠内へ~!
2012_06210014.jpg
今までそんなに風は無かったのに、急に風が吹き始めました。
雨もジャアジャア降ってます。。。

ここは晴れると、本当に気持ちの良い場所です。

でも、雨と風が吹いていると
下手くそなキャスティングでも、魚に警戒心を与えないだろう。
と、思えるのでチャンス!とも思えるポジティブシンクな自分も好き。

慰めとも言う。。。

超スーパー向かい風の中、キャスト!

出来ない!

キャスト!!

出来ない!!

キャスト!!!

出来ない!!!


・・・。
しつこい。。。

ごめんなさい。


ペリーポークを教えて貰った。
アタシにペリーポークを教えてくれた人は数知れず・・・
未だ出来ないアタシ。。。

でも、今回は少し手応え的なのを感じました!

とりあえず
『アンカー命』
で、お願いします。

6時30分まで粘りました。
2012_06210016.jpg
ビッチョビチョ~のベッチョベチョ~。

『御修行させて頂きました。ありまとうございます。チ~ン。』

宿泊はレイク朱鞠内でした。
マチャさんの食事美味しいっす~。
テレビも見れるようになって嬉しいっす~。


翌日!
あまりにも風が強いので、出来るポイントを絞るのが難しい。。。

昨日の大物ポイントに行く!
見てみて!!
この背中のバッグ可愛いでしょでしょ!!
復帰祝いに頂きました。涙出そうな位嬉しかった。
ありがとうございました!!!!!!
2012_06210017.jpg
あの~。もっと背中アップで撮って貰いたかったんですけど・・・
(小声で。)

写真小さいけど、がに股ですね~。

昨日よりも水は増えていて、冷たい雨で水温もやや下がり気味。。。
天気は良くなって活性上がったらチャンスかもしてませんね!!!

アタシ、居ないけど。。。

最後は渓流!!!
2012_06210023.jpg
北海道の渓流はワイルドだぜぃ。
40~50の虹鱒が釣れるぜぃ。

久しぶりのドライフライは楽しい!!!
キャ~キャ~騒ぎながら釣りしました。

残念でしたが、キャッチならず!!

でも、良いの。
本当に楽しかったから。

色々ありがとうございました~~~!!!!!
やっぱり北海道、だいだい・大好き~~~~~~!!!!!



実家に戻ると・・・・
誰も
『釣れたの?』
とは聞きません。

今までの『釣れない』実績があるからです。

パパちゃんより一言。
『よく飛行機飛んだな。オマエはホント悪運強いなぁ。』

はい。
悪運だけで生きています。

では。









北海道 | trackback(0) | comment(4) |


2012/06/19 (Tue) ちきしょ~!

明日から北海道に行きます♪
1泊2日の弾丸ツアーです♪♪
しかも台風4号直撃中でっす♪♪♪

今回は朱鞠内のイトウ&天塩の虹鱒狙いです。

朱鞠内のイトウでは、オレンジのウグイフライを・・・
イントリューダーにして何本も巻きました。

虹鱒にはヒゲナガのウエットフライを
巻けないのに頑張って巻いてみました。

結構前から準備して、かなり楽しみにしていたのになぁ。
友達に会うのを楽しみにしていたのに。

あんまり準備しない方が良いのかもしれません。

アタシなんて、いつでも『やっつけ』が良いのかもしれません。。。


お~い。
ネガティブシンクになってませんか~???


とりあえず、明日は羽田に行きます。
準備万端です。
相変わらず眠くなりそうにありません。

でも、バスと地下鉄を使う法方は今回はやめます。
車で羽田に向かいます。

家にトボトボ帰えらなくては駄目になっちゃった場合
ダメージが出来るだけ少なくなる様に。

うん。もう若くないんだなぁ~。
アタシ・・・。ショボン。


でも、アタシは雨女じゃありません!
たまたま明日北海道に行く誰かが、超雨女か超雨男なのです。
そうだ、そうだ。
アタシのせいじゃ無いぞ~~~!!!






北海道 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

最新記事

プロフィール

アキ

Author:アキ
最近チョットだけ、トキメイています。
うふふ。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

