--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/16 (Sat) お返し

今日は病院の日。
まだ薬あるけど、来週は行けないし。
お土産のクッキーもシケっちゃうと美味しく無いし??

行ってきました。


もちろんの事で

『先生!チョコレート届いた??』
の一言目からスタートでした(笑)

『もう、食べちゃったよ。ありがとう。』

・・・。あの~。先生、去年も同じ事言ってたよ。貰い慣れてるな。
クソ~。来年も同じ事言ったら
絶対にツッコミ入れるぞ。

『じゃ、お返しはツーショット写真ね♪』
って言ったら

『え~。当直開けだし。ヒゲがなぁ。次回ね!』
ってスルーされそうになったので・・・

実際に疲れた顔してるから
『チっ。でも先生、なんかヨボヨボしてますねぇ~。髪の毛もペッタンコだし。』
って、言っといた(笑)

『昔は3日位寝なくても、全然平気だったにに。。。もう、ダメになっちゃった。。。』
って、マジ凹みしてたので
許す。


そして
今年のチョコレートのお返しは、花粉症の薬でした(笑)。




病気 | trackback(0) | comment(6) |


2013/02/11 (Mon) お久しぶり・・・

お。ヤバイ。
あまりにもブログ更新しなさスギ・・・。あはは。

そうねぇ。ネタが無いんだよねぇ。
先週行った病院の話でも書こうかなぁ。


久しぶりの外来。
『先生。こんにちは~。
 あ。これ、伊豆のお土産。つまみ入ってま~す。ここに置いときま~す。』

『ありがとう。
 そうそう年賀も状ありがとう。結婚しない。って書いてあったね~。』

Fishing keeps me so happy that i don't need to marry.

結婚しない。とは、言い切ってないつもりだったんだけどなぁ~。ま、いっか。


『ねぇ。あのイトウって魚は、幻なんでしょ?
 年賀状ツマミにしてミンナで酒飲んだんだよね。
 どうでも良いけど、石橋さん人生楽しんでるよね~。』

『はい。笑顔満載の写真で楽しそうでしょ?本当に感謝してるんですよ。
 先生のお陰で笑顔で魚釣り出来きる様になって。』

『でも、ホントに羨ましいよ。』

3回も手術される方も結構しんどいですよ。って言おうと思ったけどやめた(笑)


病気 | trackback(0) | comment(7) |


2012/12/26 (Wed) 久しぶり

超久しぶりの更新になってしまった・・・。

釣りしてないなぁ~。
練習もしてないないなぁ~。
自転車も乗ってないなぁ~。
筋トレサボり気味だなぁ~。

あ~。駄目人間復活中だなぁ~。

でも、来年になったら新規するからなぁ~!!!
1月は仕事が暇になっちゃうんだもんねっ♪


先日、1ヶ月半ぶりの診察の日でした。
受付13分前に滑り混みセーフ(笑)

お陰で20分位しか待たなかったけど☆

お歳暮を渡しながら
『今年も色々とありがとうございました!!』
って言ったら

先生は???マーク満載。
『俺、最近なにかしたっけ??』

・・・。
あの~。日頃の感謝ですから。
お歳暮貰い慣れてるんでしょ??(笑)


自分の病気の事はあまり気にしていない日々を過ごしているつもり
だが、しかし
半分の量に減ったてんかん止めの薬。

薬を飲まなくなったら、はい。さようなら~。だと困る。

『先生。このまま順調だったら薬無くなるでしょ?
 もうもう来なくていい。とか言われたりしますか??
 アタシ、先生に会えなくなると寂しいんですけど???』

はい。不安な気持ちは先生にはぶつける事が出来ます。

『いいじゃん。別に来れば~。』

・・・。かるい!!!!!!


結局、アタシは多発性動脈瘤持ちですから
いつまた動脈瘤が出来るとも限らないし

コイルもここ十数年しか資料が無いし

完璧なクリッピングだとしても
数年たってまたそこから膨らむか解らないし

『フォローアップはちゃんとしていくから!』

年内最後に安心の言葉、ありがとうございました!!!!!


ん??
あんまり安心の言葉じゃないって???
現実はしっかりと受け止めなくてはいけないよ。

大丈夫。実はアタシは超現実派。
結局なるようにしかならない。
過去にとらわれるのも、未来を心配するのもイヤ。

今を生きる。
それしか無いのだよ。

『フォローアップ。』良い響き。安心感ありまくり。


夏の検査の時には、血管内治療の勉強中って事で
『早く独り立ちをしたい』と言っていた。

最近はどうなのか?と聞いてみると
経験を積んでいる最中だとの事だった。

『じゃ、万が一があっても、アタシのコイルも先生にお願い出来るようになるんですね!
 やった~!全然心配じゃ無くなった!!!』

すると
『イヤ~。まだまだだよ。そんなに簡単にはいかないよ。
 おっかなビックリでドキドキしながらやってるよ。』
と、ド・S先生らしからぬお答え。

『え~。そんな弱気な言葉は似合いません!強気じゃないとらしく無い!!!』

満更では無さそうな笑顔。
褒めて伸びる子ですね。


ド・S先生ともかれこれ1年半のお付き合いになってきましたが
アタシの不安要素は全て解消してくれる答えをくれる様になりました。

『絶対に大丈夫』とか絶対に言わないところとか
『リアルな事をリアルに話してくれる』ところとか

信頼感があります。







病気 | trackback(0) | comment(4) |


2012/04/06 (Fri) 笑い

病院に行ってきました。
気になっている事があったので、その事を聞いてみました。

『寝不足で、疲れている時に眠ろうとすると
 右半分が震えている気がするんです。
 あれ?って思って自分の手を見てみるのですが、実際には震えていません。
 これって、てんかんですか?』

『じゃ、寝不足にならない様にして疲れない様にすればいいじゃん。』

・・・。答えになっていないようないるような・・・?

『まだくも膜下出血になってから1年も経ってないんだよ~。
 1年未満って普通は、バスに乗っても大丈夫か?とか言ってる位なんだよ。
 普通はスキーとか、釣りとかなんて出来ないんだよ。恵まれていると思わないとだよ~。』

『はい・・・。』

『疲れ無い様にしないと、本当に出ちゃうよ~。』
と、笑っています。

『何か先生楽しそうじゃ無いですか?本気で心配してるのに! 』
と、アタシ。

『笑ってるから、笑ってるだけだよ。』
と、ニヤニヤしています。

『ほら、ニヤニヤしてる!』

『してないよ。』
と、先生。
絶対に先生はドSだな。キュン。


ま、本当にヤバイ事だったら絶対に笑わなし、怒るから大丈夫って事にしよう。
でも、念には念を・・・で
寝不足と疲れには気を付けようと心に誓いました。

動脈流が出来た部位を正式名称で知りたいので紙に書いて下さい。
と、リクエストしたら

『今日は字を書きすぎて疲れたから、字は書きたくない。』
と、言う。

『写真見せてあげるから写真撮っていきなよ。』
と、いつもの骸骨写真を見せてくれました。

とりあえず、写真を撮ってきましたが見たくないよね?(笑)

こんな風に笑いのある問診がいいなぁ。
シビアなのは、マジ疲れます。
また次も笑いアリで行きたいと思います♪




 
 

病気 | trackback(0) | comment(2) |


2011/10/23 (Sun) 笑い

先日、病院に行ってきました。

CTは全くもって異常なし!!良かった良かった。

先生との会話

アキ 『くも膜下出血の時のオペ後3~4日間は、めちゃめちゃ楽しかったケド
    今回のオペ後は、あまり楽しく無かったのはなぜですか?』

先生 『もの凄くハイだったよね。気が触れてただけだよ。』

アキ 『え?馬鹿になってたんですか?』

先生 『全く意識が無いのよりは全然マシだよ。
    今だから笑って言えるけど、術後意識無くなって焦った。ヤバイと思ったよ。
    次の日の朝、心配しながらICUに行ったら
    ピンピンして笑ってるんだもん。』

アキ 『だって、楽しかったんですもん。あはは。』

こんな会話が先生と出来る様になりました。


どんどん体力も復活し、今週からは終日8時間労働が出来る様になりました。

仕事が出来る様になると、遊びの事も真剣に考えなくてはいけません。

今年のスキーは流石にヘルメット必要だな。










病気 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

最新記事

プロフィール

アキ

Author:アキ
最近チョットだけ、トキメイています。
うふふ。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

