--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/09 (Tue) あ~。眠れない♪

月曜日の夜はジムに行きます。
マシーンで筋トレした後
9時45分スタートの『ボディー・コンバット45』をやります。

そうすると・・・
全く眠くならないんです。。。

あれだけ動いて、汗かいて
プロテインだけ飲んで寝れば、ゴールデンタイム中に眠る事が出来るので
ものすご~く体に良いと思うんだけど・・・

でも、出来ない。
ついついビール飲んじゃう。

本末転倒かぁ~?って感じですが
そうじゃ無いよ。

別にダイエット目的でジム行ってる訳じゃないしね~。

てな訳で・・・。
あと1日。仕事したらお休みだぜぇ~。

だからげ月曜日が一番好き(笑)
世の中の人は一番大嫌いな日だと思うけど。

そんなのアタシには関係ないしね~☆


筋トレ | trackback(0) | comment(0) |


2012/11/26 (Mon) 駄目人間

最近ちょっと、駄目人間なんです。

筋トレに行けないんですよね~。これがまた。。。

体が疲れているんです。
でも、筋トレ行くと気持ち良くなるので
体は思っている以上にラクになったりするのです。

知ってるの。
でも、行けない。。。

自分に負けてるよね~。
駄目だなぁって思う。次の休みの水曜日は絶対に行くぞ!

でも、絶対に筋肉痛になっちゃうだろうなぁ~。

あ。それでも
毎朝腹筋200回!!は続けてるよ(^_-)


筋トレ | trackback(0) | comment(8) |


2012/10/01 (Mon) 柔軟性

体固い歴数十年。
自慢じゃないが、中学生の頃から固かった。

前屈しても、手が床に付かない。
部活してる頃もそうだった。

ストレッチが嫌いだった。
だって痛いんだもん。


で、最近ジムに行った時
『相変わらず固いね~。ケガするよ~。本気でストレッチすれば、絶対に体柔らかくなるよ。
 てか、それババアだよ。』
って、10歳年下に言われた・・・

くそ~~~
石橋亞希の『やるきスイッチ』ON!!

その日を境に
毎日朝とお風呂上がりに3~5分程度。かならずストレッチ。

そしたらあっさりと、1週間そこそこで前屈で床に手が届く様になった。
あれ?マジ??


スキーで転んでも怖くない柔軟性を付けるぞ~!!
次会う日までに、タコ人間になってやる。
みとけよ~

筋トレ | trackback(0) | comment(2) |


2012/04/11 (Wed) ショボン・・・

トレーニングウェアーを新しくしようと思ったので、ヒマラヤに出かけてみました。

セールになっているのもあって、その中にSサイズの短パンを見つけました。
プーマの空色とアディタスのパープルがありました。

トレーニングウェアーは結構派手なのを着ていても全然okなので
アタシもチョット派手目めな物に挑戦しようと試みたのです。

パープルの短パンに、黄緑色のTシャツはどうでしょうか?

結構イケてると思うのですが、なかなか自信がありません。
レギンスの色は
ま、無難な黒にしてしまえば大丈夫な気がするのだけどなぁ・・・

定員さんに聞いてみました。

『え?』
みたいな顔をしています。

『駄目ですか?』

『・・・。』

答えが返って来ません。

自信を完璧に失いました。。。


紫と黄緑って合わないかなぁ?
スキーウェアーとかで、アリだと思うんだけど。。。

結局新調する事が出来ませんでした。

案外、優柔不断です。。。

筋トレ | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/25 (Sun) 心拍数

大島は晴れました。
クシャミは出ませんでした。
鈍くなったのかな?


5.29から10ヶ月が過ぎようとしています。
トレーニングを再会をしたのは11月。
約5ヶ月が過ぎようとしています。

当初は踏ん張るのが怖くてしかたありませんでしたが
人間ってスゴイです。
踏ん張ると怖いが、怖くなくなってくるのです。
と、言うよりも『慣れる』のです。

心拍数も120より上がると大丈夫かな~とか感じでいましたが
案外走ってみると走れるのです。
今では150過ぎても大丈夫になりました。

今日は160超えを試してみましたが、今は大丈夫です。
このまま気分が悪くならなければ採用します。

体重は絶頂期より2キロ太りました。
今は筋肉を戻す時期だと思っているので、食事の制限はしていません。

あれ?何かフラフラするかも・・・
160超えはまずかったかなぁ。
と、思ったら地震でした(笑)。

そろそろ自分に甘えていても仕方ないので
控えめにしていたメニューを元に戻そうと思っています。
5月29日まであと2ヶ月間。
絶頂期と同じ重さを上げれる様にします。

って言っても、昔からたいして重たいのは上げてなかったけどね。

本当は筋トレの後に45分のステップやってたんだけど、それはもう少し後の話かな。

結局のところ自分の事を分かってあげられるのは、自分しかいません。
自分を労りながら、甘えさせずにリハビリ続けます。






筋トレ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

最新記事

プロフィール

アキ

Author:アキ
最近チョットだけ、トキメイています。
うふふ。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

