--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/13 (Thu) 素敵な仲間達

魚野川行ってきましたよ~~~☆

北海道も大好きだけど、新潟も大好き~~~♪

日本の車窓から~~~
IMGP0145.jpg
ド・ぴーかんですぅ~~~(笑)
1か月前とは景色がだいぶ違います。
なんだか、今日は楽しくなるよ・か・ん~~~(^_-)-☆

『今日はなんとかアキちゃんに1匹釣らせてあげたい!』
との思い満載の南雲師匠とまーくん。

二人とも優しいから竿を出さないんです。
なんか気がひけます。でも甘えちゃいます(笑)

結局ファースト・ポイントは異常なしで終了。
次にマル秘ポイントへ~移動の途中~~~
の、癒し空間です。秋口になると美味しいお米になるんだね。
IMGP0146.jpg

ここで南雲さんが『こんな感じの場所にもつくんだよ』
と、言ってレクチャーしてくれました。

まーくんは後ろで見ているので・・・
『まーくん。釣りしてよ~~~!!』
と、叫ぶと
『俺、釣っちゃうよ~』
とのお返事。
『いいよ!釣っちゃって~~~』
って、言ったら・・・

なんと5投目でヒット!!
IMGP0148.jpg
『ごめん。アキちゃんに釣って貰いたかったのに~。』と、苦笑い。

体の大きいまーくんが魚を持つと、小さく見えちゃうね~。
結構お腹がパンパンして大きかったんだけど。
損だすなぁ~(>_<)

一方アタクシは・・・
い~感じで流せたんだけど
お二人の思いとは裏腹で・・・ションボリ。。。

自分が思っていた以上にラインを送るスピードは早かったです。
今までかなりテンション強めにかけてたなぁ~と、反省。
これが分かっただけでも良しでしょ!!


気が付くとお腹が減っております!
さぁ!!今日のメインでもある『川の男料理だ~~~!!!』
IMGP0150.jpg
ここでベンちゃんと合流!
『特製タバスコ・卵トロトロラーメン』を作ってくれました。
お腹減っていたので一気食いしちゃったので、写真は無し・・・。

ごめんなさい。でも、すげ~美味しいのよ。
アクセントのパセリがシャレオツでした(笑)
べんちゃんのセンスを感じた1品。ご馳走様でした~。

さあ。南雲師匠のマーボー豆腐です!!
フライパンを忘れちゃったので、急きょボウルで代用!
ワイルドだろ~~~☆☆☆
IMGP0151.jpg
やや適当な感じに調味料を投入!
しかしそれが美味しいの~。やっぱり料理もセンスだねぇ~。
IMGP0153.jpg
最後に辛いラー油をかけるんだけど・・・
それが美味しいの。でも、油だよね。。。ダイエットしてるんだけど・・・
ま、いっか。
今日は魚野川だしね♪

ザーサイと干しシイタケが入っていました。
甜麺醤の甘さが良い。
うん。明日の晩にマネするがん~。 ←使い方、違う??

釣りしに来て、河原でご飯食べたのって
カップラーメンしか無かったからスッゴク楽しかったな。
今度、こ~ゆ~機会があれば
スイーツ担当でなんか作っていくからね~~~♪

さぁ。気を取り直して釣り開始!
でも、やっぱりアタシには異常なし。。。
南雲さんが手取り足取りだったんだけど。。。
すまん。南雲さん。

一方まーくんは
『小さいの釣ったよ~』だってさ。
釣る男です。

もちろん南雲さんもね♪
IMGP0155.jpg
い~笑顔です!!!

大物釣り師なのに…(笑)
IMGP0157.jpg



べんちゃんは用があったのでさよならも言えずに帰ってしまいました。
『べんちゃん。ありがとうございました~!』

『し』に点点じゃなくって『ち』に点点だね。
IMGP0149.jpg
このオジサン、何してるがん~~?? ←やっぱ違う???

さぁ。最終のポイントに移動です。
『アイス食べたいなぁ~』ってオネダリしたら
まーくんが買って来てくれました。
しかも『ハーゲン・ダッツ』

疲れがピークに達していたアタシには、心底癒しの食べ物でした。
あれ?ダイエットは??
いいの。魚野川でしょ???

さぁ。最後です。本日のプライム・タイムです。
風景が綺麗でしたが、写真を撮る事すら忘れました。。。

今日教えて貰った事を思い出しながら丁寧に流しました。
最後の最後で小さい、ちっさいアタリがありました。
そして、とっても小さいがんを釣りました。←違う???
IMGP0159.jpg
頭を下にして見て下さい(笑)

実はアタクシ、本当に疲れ果てていました。
あの時まーくんがアイス買ってくれなかったら、最後まで釣り出来なかったと思います。

南雲さんが優しく『これからが勝負だからね!』って言ってくれなかったら
最後まで釣りが出来なかったと思います。

とても小さい小さい、放流のニジマスでしたが
『0』では無かったのです。
次はサイズUPです。

次に繋がると信じます。
南雲さん。べんちゃん。まーくん。本当にありがとうございました。

魚沼の男は本当にイー男が沢山います。
魚野川でアタシに釣れる魚はまだ、ショボですが
多分イー魚も沢山いると思います。

楽しかったです。ありがとうございました!!!

あ。そうそう。これ、まーくんお手製なんだって~
IMGP0154.jpg
ホームセンターに行けば、何でも作れちゃうね~~~♪

ではでは。次は大きいがんが釣れる事を信じて、またフライを巻きます~~~(^_-)-☆

あはは~~~!
決して魚沼弁をバカにしている訳ではございませんからね~。
ホントに癒されます。


南雲さん。べんちゃん。まーくん。
本当にありがとうございました~~~!!!
超・楽しかったです!!!!!

ミンナ、大好き~~~~~~♪♪♪
魚野川大好き~~~!!!!!!




釣り | trackback(0) | comment(2) |


2013/05/10 (Fri) 魚沼の思い出~~~

ゴールデン・ウィークに魚野川行ってきました~~~。
天候に恵まれた2日間でした。
IMGP0096.jpg


初日は魚沼のイケメン☆まーくんがアタシのお守り。

そんな矢先に
偶然にも通りかかったコーチに、写真を撮ってもらいました(笑)
163542_380913135348038_1015747228_n.jpg
多分この時は流し方を教えて貰っていたのかな。

大物ハンターだけあって、なるほど!と頷けるポイント万歳あのトーク。
相変わらず、まーくん。カッコいいし。


たまたまカッコ良く撮ってくれたアタシのキャスト姿。
毎回、こんなアンカーが決まってくれるといいんだけど。ま、そんなに甘くないわな・・・
945956_380930278679657_1986216928_n.jpg



グリップの好き嫌いってある?
アタシはまだ良くわかんない。
で、新しいロッドを握る時のコツは、聞くところによると・・・

『左手の薬指にそっとホールドさせるんだよ。そのキn・・・』
子供が見るとダメなので止めときます(笑)
IMGP0095.jpg
残念。奥のがアタシの。グリップ映ってなかったね(笑)
(あ。こんな品の無い言いぐさは魚沼の人で無いからね)

案外流れが強いので・・・
川石も小さいしで、何度もヤバイ瞬間が。
でも、困ってると優しい視線が。。。

流されたって拾ってくれる感で、きゅんきゅんですよ。


ポイントを移動したところで出会った、魚沼の凄腕達。

彼はアタシが流した直後にも関わらず
なかなかのサイズをヒットさせた。バレちゃったみたいだけど。
やるな~。
IMGP0100.jpg


まーくん。なんでいつも
ペコちゃんみたいに、横目をむくの???
IMGP0101.jpg
Sさんの武勇伝を聞いたりして、盛り上がりました。


結局、初日は・・・
まーくんにアタリが来たのみでした。
朝から夕方の7時近くまで、キャストしたのになぁ。

この日は、アタリすら来なかった事がショックでなくて
まーくんが年下だったってござんす。



翌日!!小出の駅に6時集合~♪

N師匠も加わって~♪3人で記念写真。
なんで5月に6時集合なの??って、クレームが来ましたが。。。
そうわ言うものの、目の奥がキラキラしてたのをアタシが逃す訳もない。。。
IMGP0104.jpg
N師匠がリアル・ドMって事、知ってますから☆うふふ。

見てみて!!スゴイよね!
アタシのポッケに内緒で入れて持って帰ろうとしたが未遂で終わったフライ・ボックス。
IMGP0102.jpg

みっちりと、丁寧なフライがぎっちり詰まっています。
あ、これN師匠のね♪♪

このファースト・ポイントでの事件。
いつもの『ぴ~ぴ~ぴ~の、長淵』登場。川から上がって、車までの途中
カジカのオジさんに捕まって・・・

話長い長い・・・。
アタシ的に既に2番歌ってるよ??

やっとこさ車まで到着したと思ったら・・・
Kさんに出くわした!!

ごめんなさい!
最後のサビ歌ってますから!アタシのお腹!!!

Kさんとろくに挨拶もしないまま、駅のトイレに連れてって貰いました。。。
間に合ってよかったな☆


わぉ!
ループ、尖がってるぅ~!!!
IMGP0107.jpg


まーくん。ごめん。
IMGP0111.jpg
次回は絶対に尖ったループの写真撮るから!!!
でも大物釣り師らしい貫禄は出てると思うけど。でも、年下。。。

最終日も粘りましたが・・・
IMGP0112.jpg
駄目でした。。。

今日はN師匠が色々教えてくれたよ。
あれだけ教えてくれたのに、結果出せなくってすいませんでした。
でも、負けない。下手なの知ってるし、アタシもド・Mだし☆

これ、カッコいいよね~。
IMGP0114.jpg
魚野川でこんなにデカいフライ付け釣りしてるんだよ。
しかも釣るんだよね~。まーくん。


今宵のアフターは・・・
小出にある焼き鳥屋さんの安兵衛。
945576_257847604360545_193087249_n.jpg
あ。またペコってる~(笑)

てか、N師匠。マジ☆ヤバイ!!!!!
超~カッコいいんですけど!!
ギター弾けるって、カッコいいっすね(*^。^*)
936221_523681554363405_848759708_n.jpg
器用な人って居るんですね~。
好きです。なんでも出来る人って。イヤイヤ、尊敬に与えします。

今回初めてお会いした、ベンちゃん。
577520_376217739161478_1784756780_n.jpg
イケメンだし、話が面白い!!!
人とは違った観点で話す感じが好きでした。

初対面で酔っらいでごめんなさい~~~。


ここの店主のゆーちゃん。
これまた、面白い!!!てか、気持ちの良い人です。
即興で面白い歌を歌ってくれたよ。

『東京娘』
ま、もう娘じゃないんだけど(泣)

『アタシ、アンタ、リリースしてやるわ。』的な歌詞だったけ??
あれ?違かったっけ???

面白かったなぁ~。


魚沼の人達って、本当に素敵な人ばっかり。
本当に、本当にありがとうございました~~~(^_-)-☆

また、行きたいんですけど。。。

あの~~~。また、行ってもいいですかねぇ~~~???





釣り | trackback(0) | comment(6) |


2013/03/24 (Sun) ド・M

魚野行ってきましたよ~☆
1日目の駅裏からスタート!!
IMGP0076.jpg
アタシの好きなポイントの1つでもあります。

本流~。って感じなので好きなんですが・・・
少々、水が多いような~。

なかなか上手に流せません。って言うより、投げれません(笑)

ま。
シーズン当初はたいていキャスト出来ないのは
いつもの事だから気にしない。気にした方がいいかな?


イヤ~。それよりもここでの大事件は!
火曜日のお昼に食べたマグロのせいで、お腹がピ~ピ~だったんですわ。
近くのホテルで良かった。
マジ、2回っくらい漏れちゃうかと思っちゃった。。。

あはは。←←← 本人、笑えませんでしたが。。。


本日のガイドのコーチ♪
IMGP0078.jpg


ひと流しして・・・
次のポイントへ移動です!

とりあえず、朝ご飯。
IMGP0079.jpg

『俺、これでしか釣ってないかも。』
の、フライ。
オーラが出てますなぁ~。シビレっちゃう。
IMGP0081.jpg

久しぶりにドキドキする流れでした。
てか、アタシ
カッコ良くない???ナルシス入ってる??
ki.jpg

短いランを丹念に流しましたが、出ませんでした。
出そうなんだけどなぁ。


お昼ご飯のコールがアニキとN師匠から来ましたので、ロッドをしまいました。

途中、アニキにこんな事をしろと・・・。
マンホール好きの為にとか何とかで・・・・・
パワハラじゃない??な~んて、本人一番楽しそうですから(笑)
1364124071500.jpg


その後、ベンチに行って
池さんとお話して
ウエットのウイングの講習会を師匠にして貰いました。
N師匠は優しいんです。まじで。はぁと。
IMGP0083.jpg

そして、そして~~~!!!
きゃ~~~~~~~
409175_434619033282312_1862068903_n.jpg
ヤマニじゃ無いモツも美味しかったです。
ビールも美味しかったです。

個人的にはレバーが美味しかったなぁ~。

その後、富永へ~。
そして、アニキをイジメて~~~。もしかしたらイジメすぎたかも。

反省してると

次の日の朝コーチは言った。
『案外、イジメられて楽しそうだったよ。』

・・・。Mですね。
反対に感謝してください。




そうそう。これこれ。
大丈夫でしたか?チューされませんでしたか??
顔出して大丈夫ですか??聞く前に出してますが(笑)
おにーちゃんより、断然カッコいい。
1364124082766.jpg



次の日~~~。
朝起きると雪が・・・。

川を見ると、さらに増水。。。

ドキドキ・ポイントに行きましたが・・・

ドキドキしないまま、東京に帰ってきました。。。

ま。こんな時もあるよね。
懲りずにまた行きます。

だって、アタシは
リアル・ド・M だもん。

最後に。本当にありがとうございました。楽しかったです。大きく、はぁと。

釣り | trackback(0) | comment(8) |


2013/03/03 (Sun) ボーンフィッシュ

じゃ、行きま~す☆

初日!
風めちゃめちゃ強い!8時待ち合わせの迎えが20分を過ぎても来ない!
朝からイライラするぜぇ~


ボーンを釣るのに絶対必要なもの
①フラットな水面
②太陽の光
IMGP0028.jpg
あの~。
水面三角です。しかも曇り・・・

イライラはションボリモードに替わります。。。
ま。ハワイの天候ってコロコロ替わるんだけどね。
午前中は歩いてボーンを探します。
水面にとれも綺麗な透明に見えるヒレが見えます。
a href="http://blog-imgs-36.fc2.com/s/h/i/shintokyoshitamachi/IMGP0035.jpg" target="_blank">IMGP0035.jpg
あ。これ、あまりにも風強すぎで
キャスト出来ないアタシのロッドを
『貸して!』と言い

軽くヒットさせたマイクのボーンで遊ばせて貰ってる図。

『やった~。アキ!大きいの釣れたね!流石だよ!!』
って言うけど~。

マイク、アタナのボーンでしょ。
マイクのボーン
肩にリールかけて映すのカッコいいね~。

マイクのボーンですが・・・。


飛行場の近くです。
IMGP0046.jpg

今日は2時半まで粘ったけど・・・。
困難な1日でした。

根性で船の上に立っていましたが、ボーンは来ない。
(厳密に言うと見えない。)

笑っちゃう位の風。

ま。こんな時もあるよね~。

2日目!!
今日も風は強い!でも、いくぶんマシな気もする。
ヤッポー
ガイドのマイク。
IMGP00511.jpg
粘ってテーリングしているボーンを探す。
探して歩く・・・。歩く・・・。歩く・・・。
IMGP0029.jpg

あ。これ、マングローブね。
IMGP0052.jpg
デモ・・・マングローブって淡水と海水の混じってるところに生えてるんじゃなかったっけ?
ま。いっか。

マイクは言った。
『じゃ、俺はボートをとって来るからあそこの大きいマングローブで落ち合おう!』

『了解!』
心の中で、やった~。やっとオシッ〇できる~。

魚を釣ろう!って殺気が消えたのか、今までなかなか見つける事が出来なかった
ボーンがあちこちでテーリングしてるじゃん!!!

3組見つけたけど、結局全部ダメだった。
でも、最初に見つけたカップルには1m位の処にフライラインが
そしてフライは3m先の場所に落ちたんだよね~。

フライの方向に向いていたので、ゆっくりゆっくり
最後までちゃんとリトリーブしてれば
もしかしたら、チャンスはあったかもしれない。

何を思ったか、途中でピックアップしちゃったんだよね~。。。
その音に気が付いて、スプークしちゃった。。。

あ~あ。これは今でも悔やまれるんだよねぇ・・・。


船に乗って釣り開始!
で、とっておきのポイントに!!
よっしゃ~~~。ヒット~~~~~!!!
IMGP0055.jpg
やっと自分のボーンを釣る事が出来ました。
IMGP0072.jpg
2カメさ~ん!!
うふふ

すぐさま次もヒット!
岩に絡まってバレちゃった。。。

そうこうしてると、またヒット!!!
イェ~イ!!
IMGP0058.jpg
マイク。人がキャ~キャ~言ってる隙に後ろでオシッ〇するのやめてくれる~~~???

紐映ってるし・・・。
IMGP0066.jpg

でもたのしぃ~~~!
IMGP0068.jpg

あ~。本当に楽しかったなぁ~。
海の釣りは楽しい!!!!!!
釣りってたのしい!!!!!!!!!

グルメバージョンはまた明日アップしま~す☆

釣り | trackback(0) | comment(6) |


2013/02/18 (Mon) 一人ハワイ

一人旅したいなぁ~ってずっと思ってたから決定!!

てか、実行中!
今ハワイで~す♪
ハワイ

昼ご飯にモアナ・サーフライダーで牛肉のタルタルと白ワイン・・・
タルタル

その後はビーチでお昼寝~

アウトリガー・リーフのビーチバーでマイタイ。
2012_02170007.jpg

あはは。一人で寂しく記念写真
2012_02170012.jpg

夕日が沈むのを・・・
2012_02170015.jpg

眺めました・・・
2012_02170017.jpg


夕食はタイ料理へ!
これ失敗!
2012_02170021.jpg

このエビは美味しかったけど、細い麺が食べたかった・・・
2012_02170022.jpg

その後プラプラ散歩して、30分前に戻ってきました~。
今、夜の11時!!!

さて、本命のボーンですが・・・。
めちゃめちゃ風が強く・・・
ガイドにも日にちをズラした方が良いと言われたくらい。

あはは。
釣りになるのかな。

去年の1月は待ち合わせが6時だったのに、明日は8時。
ガイドヤル気ないなぁ~。
な~んて☆

さてとそろそろ寝るか!

案外一人ハワイも悪くないよ。

釣り | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

最新記事

プロフィール

アキ

Author:アキ
最近チョットだけ、トキメイています。
うふふ。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

