--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/25 (Thu) ドラゴン☆カフェ

トモちゃんがやって来た~ので
小縄さんのお店、ドラゴンカフェで飲み会~(^^♪

7時集合なのですが・・・。
渋谷の駅でまさかの迷子!!

自分、東京産まれの東京育ちですが。。。何か???


すいません。遅刻してしまいました。。。

で、カンパイ~~~☆☆☆
DSC_0206.jpg
凄腕のフライフィッシー達です。(アタシ以外)


前菜のエビ撮るの忘れた~!!

白魚のオリーブ煮
DSC_0207.jpg
バケットに死ぬほどのせて、パクっといっちゃいます☆


カルパッチョ・サラダ~
DSC_0208.jpg
美味しいからビールが進む進む!!!


で、お次は魚料理~
DSC_0209.jpg
実がフワフワ~~~☆☆☆1人前が半身!!
すでにお腹いっぱいになってきました~~~(笑)
白ワインにあうあう!!

ジャ~ン!!パエリア~!!!!
DSC_0210.jpg
ず~っと食べたかったんですけど、機会が無くって・・・
魚介エキスタップリでマジ・ヤバイっすぅ~。

お腹も一杯だ~。
と、思っていたら・・・
〆に肉だ~~~!!!
DSC_0211.jpg
トロトロで美味しい!!!胃が2個あったら間食出来るんだけど。

ドラゴンカフェは使う魚も野菜もコダワリがあるんです。
だからなんでも美味しいんです。

しかし。楽しかったなぁ~。
美味しかったなぁ~。

ついでに飲み過ぎたなぁ~~~。


トモちゃんにまた会えて、嬉しかったなぁ。
ヒグたん。みんなヒグたんの事、忘れてないからね。普通に思い出話に登場してたよ。


美味しいもの | trackback(0) | comment(2) |


2013/03/07 (Thu) グルメ~

明日グルメ編書く!
って言いながら~、出来ていませんでした(笑)

じゃ、イクよ!

初日はタイ料理行ったの知ってるよね?
だから2日め~~~

フラット・ボートの上でサブェイのサンドイッチ。
写真なし♪

2時半に釣り終了の後に~~~
アラモアナ・ショッピングセンターに行って買い物三昧☆☆☆

ホテルに戻って来たのが8時チョット前。

船の上でサンドイッチ食べたダケだったので、おなか減りまくり~。
ってな訳で、食べる気満々!

最後の日に食べようと思っていたステーキ屋に行く事にしました!
ウルフ・ギャングって言う
ホノルルでは有名なお店です☆

予約無しだったので、カウンター席に通されました。
あ。一人でカウンター好きなので問題なしだった・・・。
ビールとおとうしのポテトチップ。
DSC_0111.jpg

ビールが無くなるチョット前に、バーテンダーの子が
『何かお替りは???』と
営業をかけてきます。
頼んだのはグラスワイン。
このグラス、ものすご~く大きいんですよ(笑)
日本のグラスワインとはケタが違う!
DSC_0113.jpg

もちろん頼んだのはフィレミニオン♪焼き加減は『レア』で。
生肉大好きなので、もちろんです☆
何グラムあったっけ???
写真で見るとそんなに大きく見えないけど、デカかった。
DSC_0115.jpg
赤いので、まったく火が通っていない様に見えますが
これがまたちゃんと暖かいのですよ。
全部食べれるハズも無く、周りの固い皮を削げ落として
赤いところダケ食べました。

カウンターに座って一人で食べるところまでは、なんの問題も無かったんだけど・・・
両隣に座った日本人のカップル。
ハネムーナーに囲まれた瞬間は・・・

『あ。アタシ痛い女だと思われてる。。。』
と、感じました。
あはは。皆様。アタシは自分の事を痛い女だと思っているので、安心して下さい(泣)

グラスワインをもう一杯飲んで帰りました。
合計100ドル!

ま。たまにはいいよね。

ホテルに戻って、風呂上りにビールのんで寝ました。
だいぶ酒を飲める様になってきている気がします。


翌朝!
二日酔いじゃ無くって良かった~☆

今日のボート・ランチは!!!!!
IMGP0054.jpg
サーモン&クリームチーズのベーグル!!!

きゃ~。美味しい!!!サーモン大・大・大好きなんです☆
また、ケイパーが死ぬほど入っていて
白ワインを飲みたくなりました(笑)



そんな夜は・・・あまりにも疲れちゃって・・・。
ホテルでテイクアウトした寿司と、ナチョスとビールを食べました☆
写真どこ行っちゃったけ?


良く朝!最後の朝です。
6時に起きたので、プラプラと1時間程散歩しました。

自分の泊まったアウトリガー・リーフのホテルでの食事。
ショアバード・レストラン前から食べたかった、エッグ・ベネディクト。
DSC_0116.jpg
う~ん。みんなが騒いでいる程・・・。

フルーツの盛り合せ。
DSC_0117.jpg
バナナは無いでしょ~。って、思ったけど
一番美味しかったな(笑)

最後のランチです~。
ハレクラニに行って・・・
ハウス・ウィズアウト・ア・キーマグロの生春巻きって言う前菜と、ビールを飲みました。
DSC_0120.jpg

カクテルもね♪
DSC_0121.jpg
グアバとパイナップルのスムージーでした。


今回、一人で色々食べてきましたが・・・。
やっぱり食事は一人よりも大勢の方が楽しいですね。

でも、一人でも楽しめた自分が怖くなりました(笑)


今回食べた食事の中で一番美味しかった食べ物は~~~~~~
船上ランチのサーモン・ベーグルでした!

安い女だなぁ~。痛い女だしぃ~。
ま。いっか!

美味しいもの | trackback(0) | comment(4) |


2012/01/12 (Thu) 気合い

そう言えば、お正月の料理をUPしてなかったな~。

毎年お正月だけは気合いを入れます。
その他の日は適当に作りますが・・・
2011_03020001.jpg
石橋家のおせちを作り始めて、何年が経つのかな?
19歳の時からだから。。。
数えるのや~めたっ!

数の子の味付けはかなり優秀でした。
が、数の子本体の味はイマイチでしたが。。。
やっぱり、北海道産の小粒なのが美味しいですね。
高いけど。

好きなのダケの煮物。
2011_03020006.jpg
今年は特にハスが上手に煮えました♪

ユリ根まんじゅう。白ごまあん。
2011_03020004.jpg
去年はユリ根と白玉粉を混ぜたところ、なんだか固くなってしまったので
今年は片栗粉を少々混ぜたたけにしました。
ユリ根の風味がして美味しく出来ました。

オードブルの盛り合わせ。
2011_03020005.jpg
カモの赤ワインとブルーベリージャムのソースがお気に入りでした♪

和食の前菜の盛り合わせでは・・・
ブリの松の実
焼きを大失敗して真っ黒焦げにしてしまったので写真無し。

でも、ウズラの卵のミソ漬けは酒のアテに花丸♪
飲めないけど。

おばーちゃん達が生きていた頃は20人前のおせちを作っていて
『あーちゃんは大家族の処にお嫁に行っても大丈夫だね~。
 イトコの中で一番最初にお嫁行くんじゃないの?』

などと言われていましたが
売れ残りはアタシだけです。。。

料理作れてもなんの武器にもならない。
ショボン。

美味しいもの | trackback(0) | comment(6) |


2011/08/14 (Sun) マスの子

カラフトの話がチラホラ。
8月末の北海道、何だか好きです。

もう夏も終わりなのね・・・
って感じの気候と、独特の匂いと浜風。
ハマナスの実を見つめていると、なんだか切なくなったりして。

決して
釣れないから、切なくなるのではございませんからね!
チョットはそうだけど。


で、初めて北海道に行った時の事を思い出した。

19歳の時に、ユキちゃんと二人で
専門学校の友人『パパ』の実家の小樽に行った時の事だ。

散々グルメ三昧を3人でしたんだけど
寿司だけは食べてていなかったの。

パパのお父さんに
『食べ残した物は無いのか?』

の質問に
『お寿司とウニ丼をまだ食べてません!!』
と、言ったアタシ。

19歳ですから、遠慮なんて言葉は知りません。
小樽一と言われる寿司屋に連れて行ってもらった。

『なんでも好きなの食べていいぞ。』
と言われ

『北海道でしか、絶対に食べれない物を下さい!』
と、板さんにお願いした。

すると
『マスの子は食った事はないっしょ~~~。』
と、出されたマスの子の軍艦巻き。

イクラよりやや小さい、綺麗なオレンジのマスの子だった。

何であの小さい虹鱒から、こんな大きな卵なの?
信じられない事だったので
『本当にあのマスなんですか?』
って聞くと

『そうだよ。』
と言う。

その時からず~と『?』だった事。

やっとその答えが分かりました。
あのマスは
虹鱒の子では無く
カラフトマスの子だったのね!!!!

気がつくのに、10数年かかりました・・・(笑)



でも、70cmクラスの虹鱒の子も大きいよね?















美味しいもの | trackback(0) | comment(6) |


2011/04/05 (Tue) 焦り

大変です!!
もう、ヤバイです。
ああ・・・・・・・

美味しいもの | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

最新記事

プロフィール

アキ

Author:アキ
最近チョットだけ、トキメイています。
うふふ。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

