--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/13 (Fri) 魂

巷では『90オーバーのイトウにはパープルのフライが効く』
って言う話題で盛り上がっているらしい。

気持ちは来週からの天塩へ飛んで行ってしまった様です(笑)。
で、巻いちゃいました~。パープル。あはは~。
DSC_0772.jpg
デカイトウはデカフライを食うんじゃ無いかと・・・
気が付いたら
いつもよりかなり大きい目になっていました(笑)。
投げれるかな~~~?ははは・・・

この時点で殺気が入ったフライになっちゃってるから駄目かい?
でも、魚野のN師匠はアタシのフライを見て
『アキちゃんのフライは魂入ってるね~。』
って、褒めてくれるんだよ。

この言葉、実は一番嬉しい♪


そして、最近フライを巻くのが楽しい。

一昨年までは
『フライはロストしちゃうモノだから頑張って巻くしかない。』
と思ってた。

どちらかと言うと好んで巻いていなかった。
誰かくれたらラッキーと思っていた。

てか、自分のフライはブサイクだし自信ないし
自分のフライに食いついてくる魚は居なかったし。

イトウ用も虹鱒用も雪代イワナ用も一緒くた(笑)。


でも、今はと言うと・・・

『虹鱒が食いにくるには、絶対このフライだ。
 イトウが食いにくるのは、絶対にこのフライだ。』

かなり妄想が入ってフライを巻いている自分がいるのです。

あはは。笑っちゃうでしょ?



去年、せーさんが初めての犀川に連れてってくれるって話になってて
確かマドラーミノーを見よう見真似で作ったの。

犀川で本流の釣りをしたかったんだよね~。
楽しみで楽しみでさ・・・

そしたら出発の1週間前で例のアレで倒れちゃって・・・

あ~あ。あのフライ使えなくなっちゃったなぁ。って・・・
退院してからも、机の上にあってさ。
あ~あ。犀川で使いたかったんだよなぁ~。って。

1年間その使えなくなっちゃったフライ見てたら
本流復帰戦の時には何だかイメージが沸いてくる様になってたの。

面白いでしょ?
釣りもしない、フライも巻かない
この1年でアタシの何が替わったのかなぁ。


『パープルが効く』と聞いても焦って買う必要とかが無かったりするのです(笑)。


さぁ。今日はあと1本巻けるかな?



タイイング | trackback(0) | comment(2) |


2012/07/10 (Tue) かでぃす~

久しぶりにカディスを巻いてみました。

かれこれ・・・何年も巻いていないですね~。

『トントン』するのって、名前なんだっけ??
あはは。


で、記憶をたどってとりあえず巻いてみた。
『トントン』にエルクを入れました。

あれ~?先端だっけ?根元から入れるんだっけ?

悩んだすえ、根元を下にして入れました。
そのまま崩さない様にして、フックに巻き付けました。
崩さない様にしたつもりですが、もう既に崩れている感じで全くもって美しくない。


4個巻いて・・・

『あ~~~!!!』

やっとこさ気が付きましたね~。
先端を下にして入れなくっちゃ、美しく出来ないのは当たり前でしたね~。
やっちまったぜ。

てか、気が付くの遅いですから!


5個目はセオリー通りに巻いてみました。
うんうん。そうだった。


でもね~。間違ったやり方のカディスもなかなか味はあります。

悩んだ末、即決で
採用決定!!!パチパチパチ~~~☆


あの~。日本語オカシイですよ~~~?
大丈夫ですか~?

タイイング | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

最新記事

プロフィール

アキ

Author:アキ
最近チョットだけ、トキメイています。
うふふ。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

