--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/09 (Sat) 花粉

鼻から汁てれていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

いやぁ~。マイツタ!!

今年の花粉が酷いのか・・・
それとも
自分がショボイのか・・・・・・

マジ、ヤバイっすわぁ~~~


花粉の影響って・・・
鼻水と涙だけじゃ無いんだよねぇ~

肌がめちゃめちゃ荒れます。
あはは・・・

お肌の曲がりカドは25歳から!と言うけど
アタシは32歳まで一度も感じた事がなかったんです。

そして一気に来た・・・。
心とお金の準備が無いままに。。。

基礎化粧品って
なんであんなに高いのさ?

『知らなかったよぉ~。空がこんなに青いとはぁ~~~♪♪♪』
の世界ですわ。







自分の事 | trackback(0) | comment(4) |


2013/02/26 (Tue) ポジティブにねっ☆

ハワイその後の事が書けないでいるよね~~~。
だって、眠くなっちゃうんだもん。
あはは。

今回は結構弾丸ツアーだった。
日曜の仕事が終わってから羽田に行って木曜日日には飛行機乗って
東京に戻ってくるんだもん(笑)

そのうちの2日間は船上で釣り~~~。

もう体力も戻ったし、酒も飲める様になったしで
大丈夫だと思ってた。。。



釣り2日目。最後の夜になる日だった。
船からあがると酷い頭痛・・・
ホテルに到着すると、気持ち悪くなった。。。

船とかには強いから、気持ち悪くなるハズないのに・・・
風呂にお湯を貯めて
ゆっくりと風呂に浸かった。


久しぶりに体が震えている様な、感じがした。。。


そう。去年の今頃、少しでも疲れたり寝不足だったりすると
頻繁に感じたアノ震え。。。


久しぶりに出ちゃったなぁ。


この時、アタシは思った。
まだパーフェクトな体じゃ無いんだなぁ~って。。。
かなり落ち込んだ。

でも、考え様によっちゃ・・・と、矢印は上向きに変わった。


健全な人でも疲れを感じる事をやってるんだし
チョットの疲れでも震えてたのに

今回はかなりのハードな疲れで、やっと震えた!!!
進歩してんじゃん!!!!!!!!


落胆するのは簡単♪
それをポジティブに変えるのは素敵な事♪♪♪

だと思うな~。











自分の事 | trackback(0) | comment(4) |


2013/02/12 (Tue) オヤジ

最近アタシのブログにコメントしてくれるのが女子~~~!!!

なんか凄く嬉しいです(笑)

20代前半から『オヤジギャル』と言われ・・・
40歳間近のアタシは、このまま行くと『汚いオヤジ』になっちゃう。。。

せめて『オバサン』になれる様に
ネイルとかエクステとか頑張っております!!!!!

脱オヤジ。

これ目標。
でも、メールとかの絵文字とか出来ない・・・。

20代の男の子のメールって可愛いんだよ。
男の子だよ。

ヤバイよね~。
でも、負けない。

で、誰に???

自分の事 | trackback(0) | comment(8) |


2013/01/10 (Thu) また会う日まで・・・

『死』って何ですか・・・?

アタシの大・大・大好きだったオジちゃんが死んでしまいました。
幼なじみのお父さんでもあり、イシバシのお店のお隣さんでもあるオジちゃん。
水曜はイシバシの定休、木曜日はオジちゃんのお店の定休
1週間のうちに2日間だけ会わないけど
その他の5日間は毎日顔を会わしてたオジちゃん。

『あ~べ~。おはよう。』
『あ~ちゃん。おはよう。今日は寒いな!』
『アキ!おはよう。また釣り行くのか?たまには釣ってこいよ!!』

毎朝必ず名前を呼んで挨拶してたくれたのに。。。

仕事中、イヤな事があると隣に逃げ込んで
『オジちゃ~ん。聞いて~~~!!!』とグチってた。

いつも『バカヤロウ!』とか言って(志村ケン風。)笑いで答えてくれて
イライラの心もモヤモヤの心も、チクチクしている心も
オジちゃんの笑顔で元気になれたのに。。。


実際にアタシの頭の血管切れて倒れた時
『あれ?ヤ・バ・・・・・・』
そのまま意識が無くなった。


自分の意識とは関係無しに
あのまま真っ暗な状態になってしまった状態が『死』だとしたら

きっと、オジちゃんは死んでいるのか生きているのかすら気が付いて居ないと思うんだ。。。

だとしたら、死の世界はそんなに怖くて辛い場所では無い気がするな。
でも、気が付かないままも良くないよねぇ。


オジちゃん。
もう会えないけど、やっぱりオジちゃんは居る気がしてるんだよねぇ~

閉まったシャッターを見ても、それでもオジちゃんは居る気がするんだよ~



昨日がお通夜で、今日が告別式だったんだ。

最後にお坊さんは言った。

『死とは眠っている時と同じ様に、意識が無い状態。』だと。

その場合、魂は俗世でウロウロしてしまいあの世にも行けないんだって。
だからお坊さんが『告別式』で『もう生きていないから、あの世に行ってもいいんだよ。』
って引導を渡すんだって。

それを聞いて安心した。やっぱり怖い場所じゃ無いんだね。
そして、どっち付かずの状態でも無くなったんだよね。

オジちゃんは間違いなく天国だしさ。

忘れ無いよ。
なんて、そんなちんけな感情じゃ無い。



しいて言うなら

『オジちゃん。またいつか会いましょう。』

だなぁ。

多分まだまだ会えそうに無いけど・・・
でも、そっちの世界の時間の流れは良く分からないから
もしかしたら
案外スグかもだねぇ。

そしたら、またグチってもいいよね?
多分アタシは年を重ねても、大人になれないと思うから。

また
『あ~べ~。この、バカヤロウ!』って笑いに替えてね。


オジちゃん。本当に本当に大好きでした。
ありがとう。
また会いましょう。
笑顔を沢山ありがとね。

これからも、大好きだよ。オジちゃん。













自分の事 | trackback(0) | comment(4) |


2012/12/29 (Sat) 振り返って・・・

残りあと2日半になりました。

アタシにとって、有意義な1年でありました。

当たり前の事に感動しました。

楽し事が本当に楽しいと思えました。

面白い事が本当に面白いと思えました。


今年の目標。

『今を生きる。』

達成出来たと思います。



1月に行ったハワイで何となく連れちゃったボーンフィッシュ。
photo.jpg

復帰出来て、頭をかばいながら滑ったスキーの2月。

3月の魚野

カナダに行けなかった4月

初めて釣った5月のイトウ
DSC_0606.jpg

そして、新しい出会いの魚野
2012_05030011.jpg

6月の天塩で釣った雨
2012_06210012.jpg

チャレンジの魚野
DSC_0683.jpg

7月のガチで天塩のイトウ狙い
michi4.jpg

魚野のモツ
IMG_1723.jpg

懐かしい場所への再来の8月。
奈川はやっぱり癒やし天国だったよ。

心配なしの脳の血管達。

樺太釣った9月
2012_09200034.jpg

鮭も釣れた
523263_338324536264094_774660745_n.jpg

食べ物の前にはこの笑顔
DSC_0926.jpg

終わりの10月

トキメキの11月
ディスニーシーに行ったなぁ。人酔いしたっけ・・・

大失敗した12月


結局、釣りメインの1年だった。

そして
出会いと別れと、また出会い。

生きていると色々あるよね。

辛い事もあるけど、楽しい事も沢山あるよね。

そんな色々な事を含めて、生きてるって面白いと思うんだなぁ。



心配事もある。
グチを聞いてくれる、大好きなおじちゃん。
意識が無くなっちゃった。

アル中の魚屋のおにーちゃん。
同じ年なんだけど、肝硬変なの。
今日あったら目がミカン色になってた。

来年、笑顔で絶対に会いたい人。


そして来年の目標

『笑顔を忘れない。』

相手の顔が怖い時って、アタシの顔はもしかしたら怒っているかもしれないなぁ。


ミナさん。色々とありがとうございました!!!!






自分の事 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

最新記事

プロフィール

アキ

Author:アキ
最近チョットだけ、トキメイています。
うふふ。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

