--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/31 (Wed) やばい。。。

サボってブログ書いて無かったら、変な広告が出てました(笑)

何かあったらフェイスブックに書いちゃうからなぁ~。
って、最近なにも無いんだけど。。。

てな訳で。。。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/14 (Tue) 過去の・・・

自分の日記を読むように
過去のブログを読んでみた。

頭悪そうなブログですね~。
でも、昔を思い出し笑ってしまう事もありました。

ブログを書く時は、たいていお酒をしこたま飲んでいる時が多く
ついつい
盛って書いてました(笑)。

てか、盛りすぎ???



未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2012/01/23 (Mon) 一人の夜

カミナリなってたね。
地震もあったね。

今日は家に一人ぼっちです。
嫌いなカミナリが鳴ると、一人だと心細くなります。
でも
地震では、動じません。
火事も怖くない。むしろ野次馬したくなる。
でも、カミナリだけはダメなんだよな~~~。


ベランダから外みたら雪降ってた!!
ビックリ!!!

一人の夜は、一人でシミジミ深酒するのが好きだったな。
今日は替わりにノンアル・ビールを3本も飲んじゃった。
お腹ガポガポ。

チョコクッキー4枚も食べちゃった。
夜なのに。
ま、いっか。たまにだもん。



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/01/20 (Fri) 素敵な場所

数えたら、今年で4年目だった。

また来ることが出来きたよ。

1年前と全く変わっていない景色。
また見ることが出来ました。

今年は特別綺麗だったなぁ。
綺麗すぎて、ちょっと涙が出そうになっちゃったよ。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/03/15 (Tue) 震災

皆さん。
東日本大震災大丈夫でしたか?

地震は
イシバシの店で接客中に始まりました。
尋常ではない揺れだったので
ピロティーへ非難しました。

遠目で店を見ると
ジュータン全部倒れていました。

家族経営なので、いつもママもパパも一緒に仕事をしているのですが
その時に限って
インフルエンザにかかってしまったママが
仕事場から3分先のマンションの10Fで寝ているのです。

この揺れは関東大震災の余震だと思いました。

地震の揺れは怖くなかったのですが
ママが無事でいるのかどうなのかがとにかく怖かった。

次に起こるだろう、もっと大きな地震の前に
ママを助けに行かなくてはいけない。

揺れが納まる前に走りだしていました。

玄関のドアを開けると全ての物が倒れていました。
家具はくくり付けの物が殆どなので
倒れ無かったのが幸いでしたが

食器やテレビ。リビングの重たい照明も、電子レンジも落ちていました。

ママはパニック状態でしたが、無事でした。

東北の方で地震があったらしいと聞きました。
お台場では火災が起きていました。

テレビから流れる映像が何なのか良く分りませんでした。
映画のワンシーンを見ているかの様に
津波に飲まれている映像。

余震が落ち着いたと思ったら今度は原発。

東京の私達は、家族も元気。家もある。計画停電や電車が運行しなかったりするけど
水もガスも電気もあります。

スーパーに行くとパニックになりそうな位の人でいっぱいですが
今食べる物はあります。

冷静に考えなくっても、私達は幸せで平和なのです。

しかしながらマスコミなどの情報を聞いていると
悪い方ばかり考えてしまいます。

そんな時に
仙台に住む大好きな友人と連絡がとれました。

『水はまだ配給で、電気は昨日来て、ガスはまだで、物を買うのに3時間並んでるけど
 家族みんな無事で
 キャンプみたいに力を合わせてやってるから大丈夫!』

って。
平和なはずのアタシは、悪い方ばっかり考えていました。

友人が本当にポジティブシンクだったので
恥かしいのですが、反対に勇気を貰いました。

そう。被災者に元気を貰らったのです。


大丈夫。
日本人は本来は辛抱強く、根気があって真面目で、強いのです。
だから大丈夫。

そう信じています。

今のアタシに出来る事。

『節電』

今、自分がちゃんと出来る事。

小さい事かもしらないけど
集まれば、きっと大きくなります!









未分類 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

最新記事

プロフィール

アキ

Author:アキ
最近チョットだけ、トキメイています。
うふふ。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

